☆令和4年度生活発表会予行練習をしました。

 いよいよ12月3日(土)は生活発表会です。今日は予行練習を行い、本番と同じように衣装を着て、最初から最後まで通して行っていきました。今までの練習で帽子は被ったことがありましたが、衣装まで着て演じるのは初めてということもあり子ども達の気持ちも充分高まり、どの子も役になりきっていました。

 年長さんは劇を練習するにあたり、先生から一人一冊ずつ台本をもらいました。時間があると台本を広げてセリフを覚える姿がありました。自分のセリフだけでなく、友達のセリフも暗記している子も多くいて驚かされました両クラス共、オリジナティに溢れたとっても楽しい劇ですよ♪

sDSC02417sDSC02420sDSC02427

sDSC02430sDSC02434sDSC02438

  年中さんのオペレッタでは友だちと一緒にセリフに挑戦☆踊りも歌も年少の頃よりうんと上手になりました。練習でも一人一人の意識が高く、動きやセリフをすぐに覚えてびっくりしました。自信満々に演じる子ども達の姿にきっと一年間の成長を実感することと思いますよ!!

sDSC02387sDSC02390sDSC02394

sDSC02440sDSC02444sDSC02447

 年少さんは運動会では先生が前で踊っていましたが、今回は自分たちだけで歌って踊っています。すごいですよね!年少さんもこんなにできるんだと感心してしまいます。どの子も役になりきって演じていて成長を感じました。

sDSC02375sDSC02381sDSC02377

sDSC02400sDSC02402sDSC02404

sDSC02406sDSC02413sDSC02414

 今年もコロナウイルス感染予防対策として、年少はクラスごとに「おおきなくりのきのしたで」の曲に合わせてカスタネットでのリズム打ち、年中は鍵盤ハーモニカを使ってタンギングの技法や「チューリップ」「れんげそう」の曲を披露します。年長はみんなで演奏するのは最後ということもあり「Believeを合奏することになりました。今日も素敵な演奏を聴かせてくれました。本番も心を込めて演奏しようね♡

sDSC02449sDSC02450sDSC02454

はじめのことば・おわりのことばも上手に言えたね。

sDSC02371sDSC02457

 PTA役員の方も今日は本番同様に器具の出し入れ、後ろの絵の貼り替えを行って下さいました。スムーズな動き、さすがですね♪当日もよろしくお願いします!

 生活発表会本番まであと少し☆今日は欠席の子がいましたが当日は体調を崩すことなく本番を迎えたいものですね。

生活発表会、頑張るぞ!エイエイオー!!

コメントは受け付けていません