☆年中・愛知牧場にいきました。

  秋晴れの気持ちのいい今日、年中さんが愛知牧場に出掛けました。先週年少さんが出掛けたこともあり「いいな~」「早く行きたいな~」と期待していたので朝からみんなハイテンションで登園してきてくれました。

準備ができたらバスに乗って出発‼バスの中では、動物の触り方、エサの上げ方、接し方などを先生から教えてもらいワクワクしながら愛知牧場までの道のりを楽しみました。そして、公共の場であることやルールを守って楽しむということも伝えていきました。

sDSCF6996sDSCF6997sDSCF0450

愛知牧場では、交通安全にも気を付けて上手に道を横断することもできており、さすが年中さん!と感心しました。

所々に動物クイズがあり馬とポニーの違いや牛の胃が4つあることもわかって、物知りになったね。

sDSCF6998sDSCF6999sDSCF7001

sDSCF7002sDSCF7005sDSCF7006

sDSCF7012sDSCF7011sDSCF7015

sIMG_1852sIMG_1853sIMG_1860

sIMG_1863sDSCF7017sDSCF7016

sDSCF7019sDSCF7026sDSCF7023

sDSCF7030sIMG_1881sIMG_1878

sIMG_1887sIMG_1889sIMG_1897

sDSCF7043sDSCF7041sDSCF0458

sDSCF0464sDSCF0463sDSCF0465

sDSCF0468sDSCF0470sDSCF0472

sDSCF0473sDSCF0474sDSCF0476

sDSCF0478sDSCF0482sDSCF0491

sDSCF0493sDSCF0496sDSCF0497

sDSCF0500sDSCF0501sDSCF0506

sDSCF0502sDSCF0504sDSCF0492

 羊ややぎにえさやりもしました。少し怖かったお友だちも「手の平をお皿にしてにんじんをあげるとこわくないよ。」と先生に教えてもらい実践してみると、動物もムシャムシャとおいしそうに人参を食べてくれました。「食べてくれた~」「こわくなかった~」と嬉しそうに教えてくれましたよ♡

さあ、お昼の時間。動物とたくさん触れ合ったので、お腹がペコペコ。手をしっかり洗って「いただきま~す」いつもおいしいおにぎりをありがとう!外で食べるおにぎりは最高だったよ♡

sDSCF0512sDSCF0513sDSCF0517

sDSCF0519sDSCF0526sDSCF0520

sDSCF7044sDSCF7045sDSCF7047

sDSCF7048sDSCF7049sDSCF7051

sDSCF7046sDSCF7060sDSCF7061

sDSCF7064sDSCF0534sDSCF0533

sDSCF0538sDSCF0540sDSCF0541

sDSCF0550sDSCF0559sDSCF0561

sDSCF0565sDSCF0558sDSCF0551

sDSCF0509sIMG_1900sDSCF7062

sDSCF7059sDSCF7066sDSCF0567

とても楽しかった園外保育。おうちの人にも愛知牧場のお話きかせてあげてね。

 

 

コメントは受け付けていません