☆予行練習をしました!

sDSCF3018 今日はとても良い天気となり運動会の予行練習をすることができました(*^▽^*) 開会式から最後の競技まで全てを通して行いました。PTAのお母さん達にもお手伝いをして頂きながら、子ども達も運動会本番のように競技、遊戯共に力いっぱい頑張っていましたよ!

 オープニングは年長児鼓笛『勇気100%で始まりました。衣装を着た年長児が堂々とした演奏を聞かせてくれました。本番もバッチリ揃った演奏を聞かせてあげようね♪

sDSCF6508sDSCF6509sDSCF6510

sDSCF6512sDSCF6513sDSCF6516

sDSCF6517sDSCF6519sDSCF6511

sDSCF6515sDSC02256sDSC02257

sDSC02259sDSCF6521sDSC02261

  開会式も整列、準備体操、とても元気にできました(^-^)選手宣誓も立派でしたよ!

sDSC02262sDSC02263sDSCF6523

sDSCF6525sDSCF6526sDSCF6528

  年少児の『先生だいすき♡よーいどん!!』では、スタート前に自分の名前を呼ばれるとみんな大きな声で「はい!!」と手を挙げて返事をし、どの子も大好きな先生のところまで笑顔で走っていくことができました☆

sDSCF6534sDSCF6535sDSCF6538

sDSCF6539sDSCF6542sDSCF6544

sDSCF6547sDSCF6549sDSCF6532

 遊戯『ぼくは自転車ライダーではクラスカラーのポンポンを持って元気いっぱいに踊る事ができました☆ 

sDSCF6610sDSCF6606sDSCF6607

sDSCF6608sDSCF6599sDSCF6598

sDSCF6602sDSCF6603sDSCF6604

sDSC02288sDSC02290sDSC02286

sDSC02289sDSC02291

 年中児競技『みんなでワッショイ おみこし玉入れ』では同じおみこしの仲間と協力しながら、玉を入れられないよう逃げたり、玉を入れようと追いかけたり全力でがんばります。 本番はどちらのクラスが勝つか、楽しみですね♪

sDSCF6553sDSCF6554sDSCF6563

sDSCF6564sDSCF6559sDSCF6558

sDSCF6571sDSCF6568sDSCF6574

sDSCF6572sDSCF6576sDSCF6577

sDSCF6580sDSCF6581sDSCF6585

sDSCF6588sDSCF6589sDSCF6593

sDSCF6594sDSCF6595sDSCF6596

 遊戯『タッタ』では、タンバリンを持ってリズム感よく踊ることができました。ニコニコ笑顔で踊る姿が可愛らしかったです♪

sDSCF6611sDSCF6613sDSCF6614

sDSCF6615sDSCF6617sDSCF6618

sDSCF6619sDSCF6620sDSCF6621

sDSCF6622sDSCF6624sDSCF6626

 年長児のクラス対抗リレー』では、はじめに各クラスで子どもたちが考えた『足が速くなる魔法のダンス』をしました。毎日こっそりと練習していたようで、屈伸したり、足や腕をしっかり動かす動作があったりとよく考えられたダンスでしたよ。ダンスが終わると1回戦は女子、2回戦は男子、3回戦は男女混合で勝負していきました☆一生懸命走る姿はとても輝いていました。運動会当日の順位はまだまだ分かりません!当日も頑張ろうね☆

sDSCF6630sDSCF6628sDSCF6629

sDSCF6633sDSCF6634sDSCF6637

sDSCF6639sDSCF6641sDSCF6642

sDSCF6643sDSCF6644sDSCF6645

sDSCF6646sDSCF6648sDSCF6650

sDSCF6652sDSCF6654sDSCF6656

sDSCF6659sDSCF6664sDSCF3029

sDSCF3033sDSCF3020sDSCF6666

 運動会本番は園庭いっぱいの観客に圧倒されて、年少さんは少し緊張してしまうかもしれません。お父さんやお母さんが観てくれることで張り切る子、逆に恥ずかしくなってしまう子もいるかもしれませんが、子ども達一人一人が楽しんで運動会に臨み、練習の成果を発揮することができるよう、気持ちを盛り上げていきたいと思っています。

 PTA役員のお母様方、今日の予行練習では器具出しや競技のお手伝いをして頂き本当にありがとうございました。運動会当日も宜しくお願いします!!

コメントは受け付けていません