☆年少・愛知牧場に行ったよ♪

 今日は待ちに待った園外保育の日♡お友だちと行く愛知牧場ということで期待もさらに高まり、ワクワクしながら登園してきてくれました(*^▽^*)

 バスに乗って愛知牧場へレッツゴー!!バスに乗るときの約束もちゃんと覚えていたね♪道を横断する時も手を上げて上手に渡ることができました。

sDSCF6368sDSCF6369sDSCF6370

sS0220896sS0210895sDSCF6372

sDSCF6373 愛知牧場はハロウィン仕様で、いろんなところにカボチャやおばけが飾り付けてあり、とてもかわいらしかったですよ。

 エサやり体験ではニンジンを羊やヤギにあげました。ちょっぴり怖がる子もいましたが、先生や飼育員さんと一緒なら勇気を出してニンジンをあげることができました。手の平をお皿にようにして上手にエサをあげることができたね♪羊やヤギには上の歯が無いことを知っていましたか?下の歯とはぐきでニンジンを噛んでいましたよ。どの動物も人にとても慣れていてびっくりしました。恐る恐る触っていた子も「大丈夫なんだ。」と分かるとどんどん近づいて積極的に触れ合う様子がありました。

sDSCF6366sDSCF6367sDSCF6375

sDSCF6380sDSCF6384sDSCF6395

sDSCF6400sDSCF6393sDSCF6389

sDSCF6392sDSCF6387sDSCF6386

sDSCF6388sS0260911sS0280913

sS0290919sS0350943sS0460982

sDSCF0870sDSCF0873sDSCF0872

sDSCF0883sDSCF0888sDSCF0894

sDSCF0897sDSCF0905sDSCF0907

 馬やポニー、牛、シカを観に行きました。生まれたばかりの赤ちゃんの牛がいたり、勇気をだしてポニーやろば、シカを触れた子もいたね。

 たくさん歩いてお腹はペコペコ!!さあおにぎりを食べよう♪外で食べるおにぎりは最高だね!いつもおいしいおにぎりを作ってくれてありがとう♡

sDSCF6406sDSCF6407sDSCF6408

sDSCF6409sDSCF0917sDSCF0919

sDSCF0921sDSCF0923sDSCF0915

sS0021005sS0051009sS0071018

sS0490993sS0510999sS0011001

sDSCF6411sDSCF6419sDSCF6421

sDSCF6423sDSCF6430sDSCF6432

sDSCF6437sDSCF6440sDSCF6444

sDSCF6445sDSCF6447sDSCF0924

sDSCF0926sDSCF0929sDSCF0937

sDSCF0941sDSCF0939sS0091028

sS0101029sS0111038sS0121039

sS0141048sS0161052sS0171055

sS0221068sS0251082sDSCF6425

 いろいろな動物を間近で観てふれ合うことができて子ども達はとっても楽しかったようです。最初怖がっていた子でも自分でエサをあげることができた、動物を触ることができたということが自信になり、次第に積極的に動物に関わる姿が多くみられました。愛知牧場は近いので家族で出掛けることもきっとあることと思いますが、お友だちと行った愛知牧場もとても楽しめました。おうちでも今日の話をたくさん聞いてあげてくださいね。♡♡♡

コメントは受け付けていません