☆年長・ハンティングワードをしたよ。

  卒園まであと少し。年長さんは毎日楽しいことがいっぱいです。今日は「ハンティングワード」を年長みんなで行っていきました(●^-^●)「今日はハンティングワードをするよ!幼稚園を忘れないように幼稚園中に文字を隠したよ!みんなで探してね!」先生の言葉に子ども達は大興奮♡

「文字を並びかえると素敵なことばになるよ。文字の場所を他の子には教えないこと、でも困っている子がいたら助けてあげてね。」と伝え、早速ハンティングワード開始です。みんなやる気満々!!「レッツゴー!!」地図を見ながら文字を見つけていきました。この一年で字も上手になりましたね♪鏡文字になる子も数人いましたが多くの子が文字をスラスラ書いていましたよ。幼稚園中を大捜索して見つけた文字、子ども達のワクワクが伝わってきて本当に楽しかったです。園庭、わくわくランド、トイレ、職員室の窓、プール、ぞう組横の流し、遊戯室・・・いろんな所に文字が隠されていたよね。先生の背中にも文字を隠しましたよ。おもしろかったね!「ここは見つけられないでしょう。」と難しそうなところに隠しても、子ども達はちゃんと見つけるんですよね。感心しました。

sIMG_0878sDSC01285sDSC01294

sDSC01303sIMG_0891sIMG_0893

sIMG_0905sIMG_0886sIMG_0885

sIMG_0883sIMG_0884sDSC01316

sIMG_0920sIMG_0921sDSC01314

sDSC01309sIMG_0882sDSC01305

sDSC01291sDSC01288sIMG_0887

sIMG_0913sIMG_0916sIMG_0902

 8文字を並び変えるのにも苦戦する子もいましたが一生懸命自分で考えて「できたー!」と言って職員室の受付のちさと先生のところへ。スタンプをもらって子ども達は大満足の様子でしたよ。ハンティングワードの正解の言葉、なんだと思いますか?「たいせつななかま」でした。とっても素敵な言葉ですね。楽しい思い出がまた一つ増えました♡

sDSC01310sIMG_0914sIMG_0924

sIMG_0926sIMG_0927sIMG_0925

sIMG_0918sDSC01290

 

コメントは受け付けていません