☆11月の誕生日会♪

今日は11月生まれのお友達の誕生日会♪みんなキラキラの冠をかぶり、ニコニコ笑顔で入室してくれました☆

11月生まれのお友だち16名、先生1名、合計17名のお祝いしていきました(●^∇^●)みんな返事や自分の名前も大きな声で言うことができたね。

sDSCF1744sDSCF1745sDSCF1746

さあ!楽しい誕生日会のはじまりはじまり~♪今日は『AMI』さんが音楽コンサートをと開いて下さいました。昨年度も来てくれたので覚えている子もいましたよ。『AMI』はフランス語で友だちという意味だそうです。ギターとオカリナの演奏、とっても素敵でしたよ♪「♪どんぐりころころ」「♪勇気100%」の歌の他に今年も大型絵本「せんろはつづく」『AMI』さんが曲をつけ、歌いながら読み聞かせをして下さいました。この大型絵本に続きが出たそうで「せんろはつづく まだつづく」という本も歌いながら読んでくれました。まるで子守唄を聞くような心地よさを感じながら、おはなしの世界に浸ることができました。子ども達も絵本を真剣に観ていましたよ。『AMI』さん、素敵な歌声をありがとうございました☆★☆

sDSCF1747sDSCF1759sDSCF1754

sDSCF1764sDSCF1763sDSCF1769

sDSCF1771sDSCF1774sDSCF1779

sDSCF1776sDSCF1787sDSCF1788

sDSCF1771sDSCF1748sDSCF1757

sDSCF1793sDSCF1796sDSCF1804

sDSCF1800sDSCF1799

 午後から食べたさつまいものパイもおいしかったね。最高の一日でした♡♡♡

11月生まれのお友だち、改めておたんじょうびおめでとうございます♪誕生日会のおはなし、お父さんやお母さんにも聞かせてあげてね。

コメントは受け付けていません