☆年長 保育参観♪

今日は年長さんの保育参観がありました。年長さんともなると消毒の整列もとてもきれいで、日直さんの「大きく前にならえ!!」の号令でまっすぐに並ぶことができました。さすがだね☆

 

 

主活動では遊戯室で「二人三脚リレー」を行いました。さあ!どちらのクラスが勝つかな?気合いを入れて「エイエイオー!!!」

1回戦目はきりん組が勝ち、2回戦目の結果は・・・?

アンカーの接戦の末、またまたきりん組が勝ちました。ぞう組さん、悔しかったよね~( `~´ )

3回戦目はお父さんやお母さんと二人三脚で勝負!!ということで改めて気合いを入れて「エイエイオー!!」両クラスともやる気充分☆☆☆

さあどちらが勝つでしょう??「頑張れ!頑張れ」と応援の声が遊戯室に響いていましたよ。

結果は・・・3回戦目はなんとぞう組の勝ち!!子ども達の雪辱を見事果たしてくれました。両クラスとも、勝つ喜びを味わうことが出来て本当に良かったです♪♪♪

きりん組も頑張ったよね!!!

大好きなお父さんやお母さんと一緒に参加できて子ども達も嬉しかった事と思います。二人三脚で親子の絆がますます深まったかな???

参観後の学級懇談会も和やかな雰囲気の中で行うことができました。小学校で離れ離れになるお友だちもいますが、幼稚園生活最後の一年で子ども達も保護者の方々もたくさんの楽しい思い出が出来るといいなと思っています。

年長組の保護者の方、今日はお忙しいところ幼稚園に来て下さりありがとうございました。また家で二人三脚に挑戦してみてくださいね(●^▽^●)

2012年6月15日 | Posted in: 行事 | コメント非対応

コメントは受け付けていません