☆H23年度卒園児 アルバム渡し


今日は卒園アルバム渡しがあり、昨年度卒園した子どもたちが幼稚園に集合しました(●^▽^●)

久しぶりに会った子どもたちは背が伸びていたり、歯が抜けていたりと、どの子もお兄さん、お姉さんになっていました☆子どもたちに会えたのももちろんですが、保護者の方に久しぶりに会えたことも懐かしく、嬉しく感じました。卒園を機に引っ越した子も何人かいます。今日はアルバム渡しの為に遠方から来てくれた子もいて感激しました♪♪♪

懐かしい幼稚園にどの子もウキウキ♡♡「小学校で友達できた子~?」「給食全部食べている子~?」「小学校の先生に怒られた子~?」と質問していくと「はーい!」と元気に手を挙げる様子がありました。

みんなで卒園アルバムを見ながら「あんなことした、こんなこともしたね。」と思い出を振り返っていきました。懐かしい写真に子どもたちは大笑い!とても楽しくアルバムを見ていくことができました。小学校が違う友だちともすぐに仲良くおしゃべりをする姿を見て、子どもたちの心はまだしっかりつながっているんだなと、嬉しく思いました♡

IMG_0047IMG_0045IMG_0049

その後、遊戯室に移動してみんなでドッチボールを行っていきました。どの子も投げるボールが強くなっていてびっくり!!逃げることやボールをキャッチするのも上手になっていたね☆☆

IMG_0060IMG_0056IMG_0054

ドッチボールで汗を流した後は冷たーいリンゴジュースで乾杯!!

IMG_0067IMG_0063IMG_0069

今日は短い時間だったけど、久しぶりにみんなの元気な姿を見ることが出来て、先生達はとっても嬉しかったです。

おうちでお父さんやお母さんと一緒にゆっくり卒園アルバムを見て下さいね♡

そして、またいつでも幼稚園に遊びに来てね♡♡待ってるよ(^O^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014年7月5日 | Posted in: その他 | コメント非対応

コメントは受け付けていません